仕事と自分探しをする人の備忘録

~自分に正直に生きるため第一歩~

社会人だったら何を始めてみればいいですか?

昨日はブログを書きそびれてしまい、大変申し訳ございませんでした!

仕事に追われていたのと急な用事でバタ×2してた事が大きな原因でした!

 

もっと時間管理を確実にしっかり身に着けていきます!

 

先日私の後輩からこんな相談を持ちかけられたことがあります。

 

「新しく趣味を持とうと思うんですが、どんなのが良いでしょうか?」

 

「そーきたか!」と思いました!

趣味と言うのは自分でやってみて「有意義だ!楽しいや!」と心がそう叫んでいると初めて趣味にできるものだと思うんですよねー!

まあ、可愛い後輩なんで相談された以上全スルーしてしまうわけには行きません!

私は、まずこの3種類を教えました。

 

①スポーツジム(センター)にいく事

②フットサルを始めとする一人ではできないスポーツをする事

③旅行やイベント行事に行く事

 

以上です!何かシンプルだけどハードル高くない?と突っ込まれるのがイメージできてしまう気がするのです!・・・普通にやろうとすればですけどね!

 

①はCMでもお馴染み「GOLD GYM」やコナミスポーツクラブ等の有名処に行こうとすれば、諭吉が数枚毎回飛んでいく可能性が大です!備品も1回分ビジター料金も中々の値段です!ですが、世の中には、あるんですよ!

1回500円や800円で利用できるスポーツセンターがあるんです!それが・・・

 

港区スポーツセンター

 

山手線・京浜東北線の「田町駅」にあります!

リンクも貼り付けましたがご覧になるとすぐにわかりますよ!

利用料の安さ、運動器具やスポーツプログラムの充実ぶり、プールも完備、

1000円以下でできるクオリティじゃないですよ!是非お勧めです!

 

②は少々勇気がいりますけど、実は今ではGoogleでこんな風に検索するといいのです!

「フットサル やってみたい」でおおよそ100万件以上ヒットします!

そして、自分が初心者ならば「初心者歓迎。」かどうか、経験者ならば一歩踏み込んでレベル高めな所に入ってみたりとかでやると尚良いです!

 

③は旅行と言っても海外旅行に行けと言うわけでも飛行機やら新幹線で一気にゴー!なんてスケールじゃなくても良いのです!イベント行事もまた同義です!

東京にお住まいならば、こんな所がお勧めですね!(行った経験あります!)

・神奈川県の鎌倉市(江の島、鶴岡八幡宮報国寺・杉本寺etcを始めとする寺々)

www.city.kamakura.kanagawa.jp

 

鎌倉市 ホームページより

 

神奈川県の三浦半島(京急湯壺マリンパーク、馬の背洞門、三崎フィッシャリーナetc)

 

三浦市観光案内 観光情報スクエア より

 

神奈川県の横須賀(三笠公園観音崎公園、くりはま花の国、モアーズシティetc)

www.city.yokosuka.kanagawa.jp

 

横須賀市 ホームページ より

 

群馬県の富岡市(富岡製糸場、こんにゃくパーク、群馬県立自然史博物館etc)

www.tomioka-silk.jp

 

富岡市 ホームページ より

と言った大都市の喧騒から離れつつも楽しさやワクワクが広がる名所が、視野を広げてみれば結構たくさんあるんです!今回は一部ですけど!

どこか旅行したり出かけたりして行き先で何かを経験したりする事は、自分にとっても教養にも繋がります。世界遺産を巡ってみたりするのは意外とワクワクが止まらなかったりします!(笑)

 

以上、持ってみると得するかもしれない趣味3選でした!