仕事と自分探しをする人の備忘録

~自分に正直に生きるため第一歩~

やっぱり清潔感!

GWに入りましたー!(*^▽^*)/

今年は5月1日と2日に有給休暇(会社によっては最初から休みにしてる凄ーい制度にしてる所も!)を取得すれば、9連休なんて事も可能に!

 

それと同時に最近、急にと言っていいくらい暑くもなってきました!

私は暑いのが寒いよりも苦手なんですよー!

服を着込めば寒さは防げても、どんだけ薄着になっても暑さは防げない!

中々な不条理だったりして!(笑)

 

そこで社会に身を置いて仕事を持つ人は、大なり小なりで他者と関わる機会もあると

思います!いえ、実は絶対にあります!本人が気づかないだけです!

その時に大切にしておかないと向き合う人からドン引き、いや、赤の他人にすら引かれてしまうほどの問題になります!それは・・・

 

清潔感です!

 

f:id:rivevanguard9190:20180430104500p:plain

     ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20150735189post-5736.html

 お仕事してる時、お客様にしても同じ会社内の人間でも、はたまたプライベートで仲の良い友人でも、清潔感のないような人が一緒だと少なからず嫌悪感抱きますよね!

シャツの襟や袖が汚れている、シャツやパンツがしわっしわ、ヒゲが剃れていない、

髪がボサボサ、汗のにおいや汚れが目立つ等、パッと見て何かしら不潔な点が

目についたら嫌ですよねー!感覚的に嫌がると思います!

これが仕事関係だったら尚更の事!最悪商談や取引話も台無しにするケースも珍しく

ないんですよ!

 

清潔感を保つための努力だけでも大事な事なので、皆さんもやってみましょう!

言いたい事がそれなりに多いので、今日から何日間かで分けて記事を

投稿して行きますので、何卒、よろしくお願い致します!