仕事と自分探しをする人の備忘録

~自分に正直に生きるため第一歩~

何かの本当の良さとは・・・②

 前回の記事でもお伝えしたと思いますが、

 

物事の本当の素晴らしさと大変さや辛さは表裏一体だと思っています。

大きなことを言うと思いますが、「平和」と心から感じる人は、「混沌」の

意味を心から感じてる人だと思います。

 

とにかく秩序が乱れている状況を肌で感じてる人は、どんな感覚でいるのかや

気持ちでいるかを学んでいます。

だからこそ、混沌から脱し、争いや無秩序が消えた世界がどれほど良いと

思えるかを実感できるのです。

 

人生経験がどうとかも絡んでくるとは思いますが、物事の本質を見極めるには、

知ろうと思う事を見たり聞いたり感じたり、そして行動してみるのが一番だと

思います。