仕事と自分探しをする人の備忘録

~自分に正直に生きるため第一歩~

清潔感のある人へー⑤

今日は清潔感を保つための心構えをお伝えいたしますが、

最後にしていきます。

そろそろ新しいネタ記事も書かないとなので!(笑)

 

その心構え(所作について)は3つあります!

 

①食べ方が丁寧である。

②靴は最低でも2週間に一度は磨く。

③歩き方がシュッとしている。

 

①は油断してると、特にかしこまった場での食事や接待でやらかすと、好感度ダウンばかりかビジネス上の取引まで台無しにします!

そんなの嫌ですよねー!(T_T)

そのためにも食事作法も身に付けた方が、自分にも相手にも気持ち良くさせられますし、楽しくもなりますよねー!

食事ジャンル共通で言えるのは、「音を立てない事!」が一番です!

具体的な方法では、相手側に立って、「こんな振る舞いされたら自分は不快になる!」と思う事は決してやらない事ですね!

②は気を付けていないと、靴の表面は勿論の事ですが、踵が擦り減ります!

これはチラッと見られると、意外と目立つんですよ~!

だからこそ、綺麗な状態に常にしておけば、好感度上がりまくりです!

革靴やスニーカー共通で表面は100円ショップで売ってるもので事足ります!

踵はさすがに靴屋さんで交換してもらわないと駄目ですね!

安くても2000円くらいで今時交換できますよ!

③は少々コツがあるんです!

下っ腹に少し力を入れる事です!

これだけでも勝手が違いますよ!おまけに少しですが腹筋も鍛えられます!

顎を引いて歩けば、自身のある堂々とした振る舞いの歩き方ができます!

 

明日からは新しいネタ記事も書いていきますので、何卒、よろしくお願い致します!