仕事と自分探しをする人の備忘録

~自分に正直に生きるため第一歩~

夏は楽しいプールのはずが・・・

昨日は何年ぶりになるかわからないくらいにプールへ行ってまいりました!(^v^)

 

気持ちが良くてつい泳ぎすぎちゃいました!

結果筋肉痛になってしまいきつかったのですが、そこはご愛敬!

 

一方でプールにもかかわらず熱中症になってしまったと言う報告があるのをご存知ですか?意外な事に!

 

news.biglobe.ne.jp

 

室内だとピンとこないですが、屋外ですと、太陽の光によって水温が上がってしまいます。さらには水と言っても太陽の光にさらされるわけですから、長時間いるのはやはり危険なのには変わりません!

 

「プールだから涼しいし熱中症にはならないでしょう!」なんて過信しすぎるのは、本当に危険だと思いますので、過ごし方にも重く考えるようにと言えば大袈裟ですが、よく考えて実行する事をお勧めしますよ!