仕事と自分探しをする人の備忘録

~自分に正直に生きるため第一歩~

清潔感のある人へー③

 前回に引き続き、清潔感アップにつながるお得情報を教えていきます!

 

少なくとも「清潔感あるなー。」と思わせるにはパッと見でこんな人だと思わせます。

  • 歯並びや歯の色が良い。
  • 爪の先が整っている。
  • 鞄の中身が綺麗に整理整頓されている。
  • 髪が綺麗に整っている。

基本的な事ですけど、これができるだけでもビジネスではお客様にはもちろん、上司や先輩、その上女性社員からも好感度バッチリな事請け合いです!

「鞄の中身も!?」と思った人もいるでしょうけど、部屋が汚い人って鞄の中身も汚い事も多いんです!

 

とは自分が持ち歩ける小さな部屋のようなものなのです!

 もしも異性の彼氏彼女を自分の部屋に入れた時、部屋がごちゃーってなってたら、

今まで良いイメージを抱いていたのが総崩れする確率が大です!

 

そのための第一歩としては、やはり不必要なモノは

買わない・貰わない・置かない

を実践するのが良いのです!但し、必要なものは大事に取っておきましょう!

 

まだまだ清潔感について語っていきますよーーー!(* ̄0 ̄)/